

カードランキング概観

細かいこと書いてもしょうがないのでぶわーっと見て目に止まったものだけ拾う流れにしたい。

☆0pt帯

34位:白虎
55位:はにわ


爆笑。知ってた。
0pt居座りは厳しいだろうけど4ptに落ちる未来はまず来ないでしょう。

58位:魔槍のリリム

環境的に有用性が認められたとはいえかなりの躍進。
こりゃ暫く1ptに落ちてくることはないか。

60位近辺:虫共

まあポイントついたらそりゃこうなるわな。

83位:サンエレファント
94位:野生の衝動


J帯だとあんまり見なかったんだけど、それでも0pt帯に戻ってきた。
ということは当分ループは継続するカードか。
まあ野生の衝動に関しては私も使ってたけどね。
衝動が魔道士の館に順位勝ってるってことは、下位だと獣珍獣の方が魔道士より多いってことだよね。
あ、魔導の書の関係もあるのかな。

88位:伝説の奇術師

oh。
海洋の爆発的流行に合わせて遂に0pt。
ポイントつかないからといって外されるカードではないけど今期はどうなるか。

90位:ターボデビル
92位:ファンガスガール


でしょうね。
ファンガスもまさかループ態勢に入るんだろうか。

96位:勇猛なる決起

まあだよなぁ…。2点ついちゃいけないカード。
来期は1pt見えるけど、そっからどうなるか。十分強いカードだが。

100位:聖夜のメリィ

メリイイイイイイクリスマーーーース
なんでや。

☆1pt帯

103位:聖天使ニケ

お前にポイントが付くのは危険な香りしかしないんだよ…

104位:マネキーニャ

海洋がこのままはやり続ければ0ptも見えてくるか。
まあ厳しいだろうけど、この順位の高さはカードパワー考えると凄い。メタゲーム凄い。

106位:KP

それマジ?

112位:グラインドビートル

うっそん。低ランク帯ではめちゃシコカードだと思ってたのに。
ティターニアも落ちてるし、いよいよ低ランク帯だけではプール増えすぎて支えられなくなったか。

115位:ダークテイマー

ヒトミプロメはスピム多すぎてやや逆風の印象。
でも珍獣増えそうな今期はどうなるか。

119位:プリティベル

うん。
黄色スピムは多かったけどオリボとかの影響で入ってなかった。
今期は戻ってくるでしょう。

123位:朱雀

まあ白虎程じゃねーわな。

125位:ナイトメアシープ

は?
は?
それだけノーマルな珍獣が減っていたってことなのか…

127位:キャタピワラシ
128位:メガジョー


共に海洋でのポイント要員としての採用。
まあだろうな。

129位:スペリオルドラゴン

スピムに対してそこまで強いわけでもない関係で(加護のが分かりやすい)ここまで落ちてきたか。
ホーリードラゴンに負けてんぞー。
向こうはスピム以外の黄色でちょくちょく採用されてたしな。

141位:フレスベルグ

はい。

153位:ブレイジングツイスター

まあそんなとこでしょ。

177位:開眼のアヤメ

ちょくちょく侍居たよね。
加護は強かった。

193位:マルドゥーク
197位:アメノタヂカラオ


おお…。
一部の人が使ってたのは知ってるけど1pt帯まで上がってくるんだ。へー。
でもこの位置だとまた落ちそう。

☆2pt帯

210位:雪忍の六花

ん?

217位:ポクポくん

うんまあ。

220位:鬼神・スサノオ

このポイントならもうちょっと見るようになるかもね。

221位:サプライズボックス

げっ。

224位:生誕祭

思ったより順位上がらなかったような気もする。
トリガーは枠争い厳しいしなぁ。

248位:リトルドラコ

キッドのせいでほんとに落ちてくなぁ…

254位:滅亡の未来都市
285位:ニードラー
308位:スピードシャーク


ワロタ。まあS機械今回強かったよね。

273位:ダーティクロー
282位:黒影王の巨手


うん。

306位:生徒会長マコ

4ptには落ちないでほしいなぁ。

314位:現世のイザナギ

よかったね。

328位:突進

アテナ珍獣うざかったなー。

329位:整理整頓

海洋メタ。緑とかでの採用だったからこの位置。

☆4pt帯

353位:女神の息吹

おっ。
これ爆弾じゃない?
なんか気持ち悪いデッキタイプ出来そう。

368位:破滅のギャンブラー

またおまえか。
いちいち警戒するのめんどくさいんで勘弁してください。

375位:麒麟

お前4ptに居て良いカードじゃねぇんだよ…ふざけんな…
たまに普通に強い動きされるからほんと邪魔なんだよ…

378位:バックアップメンバー

お帰り。今期は上にライバルいるからどうかな。

380位:シザードール

このポイントならたまに見られるか?
迷子型で採用してみたい。

416位:ストラグラー

お前もういいよ

422位:盗賊のアジト

チアマスターもだけど4ptスタート。
今期が怖いところ。


ニケ、KP、ナイトメアシープ、サプライズボックス。
この辺がポイントの付き方危ない印象。

破滅のギャンブラー、シザードール、女神の息吹、盗賊のアジト、麒麟。
この辺が今期注目の4ptか。

取り敢えず珍獣増えそうなシーズンが見えますね。
ハンデスはどうなるかな?

スピムは軒並みCデッキになりそうだけど、スピム手放す人はそう多くないと思う。どうかなぁ。
プロフィール

だくねす佐倉

Author:だくねす佐倉
TCGは東方銀符律とかいうのをやってた人です。
CoJは難しいなぁ。今はJⅢ。
天子とか阿求とかすき。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
