スポンサーサイト


潜伏予定というか近況というか

最近は月単にハマっております。
プレイングにせよ構築にせよ、考えることが今迄とは見事なまでに別ゲーなのでなかなか面白い。
月t日とそこまで動きが違うのか? という疑問もあるかと思いますが、そこはメルランが如何にぶっ壊れているかを考えていただければ幸いです。

2月の東京公式で入賞した月単詐欺型も良いレシピなのは知っているのですが、こちらは賽銭詐欺なしの純正月単で遊んでいます。流石に火力も低いのでなかなか勝てない印象はありますが、突き詰めればなんとかモノにできないかなぁと画策しているところ。
私のプレイスタイルとしても、月は大好きなので使いこなしてみたいものです。
5.0になってようやく戦えるようになってきましたからね。

4月の東京公式は都合が合わないようなので、次に出られる公式が全国になりそうです。
それまでは、ランキング戦は花t雪で一本化してフリーで月単を調整していく形になりそう。
思ったより月単の仕上がりが良ければランキングでも使っていく感じですかね。
ひとまず全国の権利だけは手に入っているのでのんびりやっていこうと思います。
ここ最近は勝ち越しすら失敗したりしてレートが一気に下がったので、また下位からスタートし直しという感じです。勝ち星は結局殆ど花t雪に頼りっぱなしだったので、今後は月で勝てるプレイヤーを目指したいところ。

環境的に花t雪はまだ戦えるのはよく分かったのですが、デッキトップのカードパワーでゴリ押しするパターンが増えてきたので少し変化をつけてみたいなと。
構築が上手くいき過ぎたせいで、逆にゲーム中にプレイヤーがすることが減ってしまったというか。
デッキが強いというのもメリットばかりでは無いですね。

純正月単を使う人がそもそも少ないので、ちまちま研究しつつ開拓していきたいですね。まだ現状では厳しい部分が多いですが、全くの無理という程でもないので頑張ります。
花のカードパワーに慣れたところから月に触れるとなかなか茨の道ですが…まあ、慣れればなんとか。

雪月花が勝てるようになってきた時以来のモチベーションの高さなので、期待したいところ。
では短いですがそんなとこで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だくねす佐倉

Author:だくねす佐倉
TCGは東方銀符律とかいうのをやってた人です。
CoJは難しいなぁ。今はJⅢ。
天子とか阿求とかすき。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
