スポンサーサイト


名古屋に向けて

お久しぶりでございます。
長いこと放置していてごめんなさい。
事情を簡単に説明すると、肺炎でひと月寝こんでいました。
終わり。

まあ復帰してから更新する暇はあったはずなので、それ以上に単純に書くことがなかったというのが本当のところなんですがね。大会に出ていなければどうすることも出来ず。

今は前回公開した月単(レシピは変わりつつありますが)をメインにちょくちょく遊んでいます。
この前の大阪大会ではギギさんがアレに近い構築で壇上に登ってくれましたし、戦えることは証明してもらえたのかなーと。まあ自分で登っておきたいんですが。
関東以外ではまだまだどういうデッキなのか認識されてないと思うので、公式にレシピを載せて貰えるラインまで行くのが理想なんですが…はてさて。

あ、一応念のため補足しておくと大阪バトラ最多勝は私ではありません。
白猫軟骨公認の本物より強い偽物が各地で出没するという遊びが一時期流行っていまして(特に意味は無い)その名残りですね。公式の写真見りゃ分かることなんですが。
紛らわしくて混乱させてしまった方が居たらごめんなさいね!

と、いうわけで名古屋には遠征しに行く予定です。
一応は去年の名古屋の覇者なので遠征ではなく防衛戦なんですかね、まるでピンと来ないけど。
1年越しに去年の宣言通りの成績取ってきたら笑えますね。
今年もその辺を目指してきます。ひつまぶしが食べたい。


最近の環境のお話。
肺炎から復帰してからは横浜の大会にしか出てないのでいまいち細かくはわかりませんが、兎角花単は元々の固定ユーザー以外だと殆ど見なくなりましたね。
とりあえずこれ使っておけば勝てる、というほどの扱いじゃなくなったんでしょうか。
実際かなり綺麗に回ってくれないと日単相手は厳しいですし、月絡みも丁寧に対処しないと面倒なのかなぁという部分はありますが。それにしてもちょっと減りすぎな印象。
月絡みは比較的流行ってるようですが…うーん。混沌とするのは望むところですが、なかなかメタを絞れないというのも大変ですねー。
徐々に、「相手の色を意識した立ち回り」がどれだけ出来るかでプレイヤー間の差が出てきたような気がしますね。勿論これは前からあったことですが、この頃になって大分顕著で目に見える形に現れてきた気がします。
弾が進んでいない頃は「雪」と「それ以外」位の区別しかしてなかった記憶があるので…(私が未熟だっただけかもしれませんが)。今はゲーム中に考えることが増えてなかなか面白いです。
面白いのは良いんですが試合時間が圧迫されないように気をつけたいですね!

全国までにこれからどう動いていくんでしょうか。

名古屋は噂話だと宙が流行ってるとのことですが実際のところどうなんでしょうか。
それだとあんまり月持って行きたくないんですよねぇ。
宙に勝ちたいなら花が一番基本だとは思うんですが…


そういえば、ふもふもを使ったそれなりに使いやすい構築が出来たのでいずれ気が向いたら久々にレシピを投下してみるかもしれません。
普通にファンデッキの予定だったんですが予想以上に強い動きが出来てわくわくしてる所です。


相変わらず中身の無い更新になってしまいましたが、今回はこんなところで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だくねす佐倉

Author:だくねす佐倉
TCGは東方銀符律とかいうのをやってた人です。
CoJは難しいなぁ。今はJⅢ。
天子とか阿求とかすき。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
